経理作業を「苦にならないように」する工夫

経理作業を「苦にならないように」する工夫

経理記帳は「紙」が多いと、一から仕訳を切る必要があり、とても煩わしいです。それに印刷したりして手間と時間がかかります。究極の経理作業は、自動でAIがRPA化されて仕訳を入れてくれることですが、そこまではまだ行かないので、以下の環境が整えば、おそらく作業効率は格段に上がると思います。

1.会計ソフトをクラウドに切り替える
2.小口現金を会社から無くす(立替)
3.すべての銀行口座をインターネットバンキング契約を締結し、口座連携させる
4.請求書もクラウド会計から発行する
5.勤怠記録も給与計算もクラウド会計にする

これらがすべて一つの統合型クラウド会計システムに移行させると、バックオフィス業務が苦にならずにできるのではないでしょうか?担当者がいない場合、その運営をアウトソース企業に委託すれば良いだけです。

2021-01ー25
=================================
東京中央経理記帳代行センター
https://www.tokyo-chuo-keiri.jp
千代田区五番町5-6 ビラカーサ五番町409
【お問合せ】
https://www.tokyo-chuo-keiri.jp/contact/
info@re-p.co.jp
電話 03-3556-6501 FAX 03-3556-6541
=================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です