営業の仕方を変えないといけないか?
弊社は、「記帳代行を請け負いたい」という一心で今ブログを書いています。しかし、このブログを読む人は日に何人いるのか?ほとんどいない。税理士さんを敵に回しても得策じゃない。どうすれば記帳代行を弊社が受託し、税理士が月次チェック等を行てくれる体制を構築することができるのか?
まだ答えは無いです。
しかし、お客様目線で「記帳代行」を考えた場合、経理担当者を一人雇用して、やらせるのか?それはコストもかかるし、辞められるリスクもありちょっと不安がのこりますよね。税理士目線でいくと、「記帳作業が面倒」でそれほどお金が取れないので、経営効率が悪くなる。だから、自社でやってもらえる「自計化」を進めたい。
このやりたくない中小企業経営者+自計化させたい税理士の間に入れば、弊社のビジネスモデルはぴったりはまるわけです。
なんとなく営業ターゲットが見えてきたな。
2020-06-08
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東京中央経理記帳代行センター
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