慌てては事を仕損じる

慌てては事を仕損じる

会計ってそれほど緊急度が高くない。納期も究極、決算期だけの仕事です。だから、個人事業主なんかは、年一回、ため込んだ領収書を引っ張り出し、仕訳をいれて、確定申告を行います。経理仕訳って、会社の業務を効率化できる芽があるのですが、経営者がそのことに気付いていないのか、面倒なのか、バックオフィスの業務フローを変えようとしないケースが多いのです。

だから、無駄な仕事がどんどん残り、担当者が変わるたびに引き継がれて、仕事量がとてつもなく膨れ上がっています。ある意味、弊社のようなクラウド会計専門の請負業者が入ることで、仕事の流れを180度変えられる可能性があり、バックオフィスの効率化や生産性向上に寄与できると確信しています。

長い目で見て、業務に仕組みを変えていきましょう。慌ててもろくなことは無いです。

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2020-10-13
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