担当者の経理の仕事

担当者の経理の仕事

経理の仕事は幅広いです。
・小口現金の管理(領収書等とお金の入と出)
・請求書発行と売掛監理
・支払い管理と振込と買掛管理
・資金振繰り管理(口座残高管理)
・上記以外のすべての入出金の書類確保
・上記のお金の入りと払いの仕訳
・月次試算表の作成
・決算業務もしくは補助(顧問税理士との窓口)

これをこなすには、やはり簿記3級程度の知識は必要になりますね。

それと最も大事な資質!それは「経営者マインド」ではないでしょうか?

この経営者マインド持っている人が、数字を見るのと、持っていない人が数字を見るのとでは、数字(月次試算表等)を経営に活かせるかどか明暗がはっきり分かれます。

だから、経理記帳も経営者マインドがある業者にアウトソースした方が良い場合が多いです。

2021-01ー20
=================================
東京中央経理記帳代行センター
https://www.tokyo-chuo-keiri.jp
千代田区五番町5-6 ビラカーサ五番町409
【お問合せ】
https://www.tokyo-chuo-keiri.jp/contact/
info@re-p.co.jp
電話 03-3556-6501 FAX 03-3556-6541
=================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です