記帳代行、クラウド化のススメ

記帳代行、クラウド化のススメ

御社の経理システムはクラウド型ですが、PCへインストールするスタンドアローン型ですか?

まあ、経理という仕事の範囲で行くとどちらでも良いのですが、会社全体の効率性、生産性という観点からすると、「クラウド型」にしておかないと、生産性が上がらず、競合他社から取り残されていく可能性が高くなってきます。

経理担当者レベルの話ではなあくなってきているということです。会社の業務は、見積り・請求書発行、経費処理、勤怠管理、給与計算、年末調整、マイナンバー、経理仕訳など、データが統合的に一元化されていくのが理想です。スタンドアローン型の会計ソフトではそれの実現には人手がかかり、時間とコストがかかります。生産性がそれほど上がらず経営コストが下がらず、経営は改善されません。

クラウド型の経理ソフトは発想がデータの統合、一元化に向かっています。経営者が本来やるべきことは、社内にあらゆる数字データを早期に財務諸表や売上推移表に落とし込み、経営の意思決定スピードを速めるかということです。それには、クラウド型の経理ソフト(弊社はMFクラウド会計推し)の選択が必須となります。

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