経理ソフトをクラウド化するメリット・デメリット
経理ソフトをクラウド化(MFクラウド会計等)にするメリットはとても多いと思います。メリット・デメリットを挙げていきます。
(1)メリット
①24H365日、どこからでもアクセスが可能
②経営者の意思決定スピードが速くなる
③経理仕訳の生産性が50%向上する(口座連携等で仕訳の自動化)
④経理担当者の余剰工数を精算的業務に振るわけることが可能
⑤勤怠管理、給与計算、請求書、経費システム等の統合的にデータを一元管理できる
⑥管理会計へのデータ移動が容易で、経営者の意思決定資料の整備に時間がかからない
⑦システムの拡張性があり、どんどん使い勝手が良くなる
(2)デメリット
①クラウドシステムなので、若干レスポンスは悪いかもしれない
②毎月の経費がかかる(PCインストール型より割高か)
③システムの更新が遅く、不便で使い勝手が悪くなっていく
これでもまだ経理システムをクラウドに移行しないですか?
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