記帳代行は経理代行とは違います

経理記帳代行は経理代行とは違います

記帳代行は経理代行とは違います。弊社で言う記帳代行はあくまで「MFクラウド会計」に仕訳を入れるということがメインです。経理代行は決算業務だったり、経理の資金繰り表を作成したり、色々な業務を意味しますが、弊社はリモートで対応するので、経理代行は基本難しいです。

しかし、記帳代行に加えて、経費の振込代行や管理会計帳票の作成など、その企業が必要としている作業をアウトソースする体制は整えています。経費の振込などはバックオフィスの無人化計画の一環として行っています。

MFクラウド会計に経理情報を乗せ換えることで、経営の意思決定スピードは飛躍的に向上すると思っています。そのための「記帳代行」であり、それ以上でも以下でもないのです。経理システムのレガシーな部分から脱却してバックオフィスのクラウド化を推進するお手伝いができれば、弊社の役割はほぼ完了したと言えます。

2021-09-21

=================================
東京中央経理記帳代行センター
https://www.tokyo-chuo-keiri.jp

https://www.facebook.com/tokyochuokeiri

千代田区飯田橋4-5-16 エル千代田3F
【お問合せ】
https://www.tokyo-chuo-keiri.jp/contact/
info@re-p.co.jp
電話 03-3556-6501 FAX 03-3556-6541
=================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です