経理全般のアウトソースは難しいです。
経理業務ってどんな作業に分かれるのか?ちょっと記載します。
(1)経費や買掛金の支払い
(2)売掛金の請求書作成
(3)資金回収(入金)確認
(4)経費精算(立替経費等)
(5)経理ソフトへの仕訳記帳
(6)資金繰り管理
(7)月次試算表の作成
(8)経営者への管理会計レポートの作成
(9)決算書の作成および税務申告
こんな感じでしょうか?
弊社では、極論すると(1)~(7)まで可能です。しかし、請求書作成とか資金繰管理、入金確認はリモートでは対応は少し難しく、結局会社内部で対応していただくことが多いです。単純に、経理仕訳と経費等の支払業務、月次試算表の作成、経営者への管理会計レポートの作成が弊社の使命と思っています。
2021-12-15
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東京中央経理記帳代行センター
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