経理全般のアウトソースは難しいです。

経理全般のアウトソースは難しいです。

経理業務ってどんな作業に分かれるのか?ちょっと記載します。

(1)経費や買掛金の支払い

(2)売掛金の請求書作成

(3)資金回収(入金)確認

(4)経費精算(立替経費等)

(5)経理ソフトへの仕訳記帳

(6)資金繰り管理

(7)月次試算表の作成

(8)経営者への管理会計レポートの作成

(9)決算書の作成および税務申告

こんな感じでしょうか?

弊社では、極論すると(1)~(7)まで可能です。しかし、請求書作成とか資金繰管理、入金確認はリモートでは対応は少し難しく、結局会社内部で対応していただくことが多いです。単純に、経理仕訳と経費等の支払業務、月次試算表の作成、経営者への管理会計レポートの作成が弊社の使命と思っています。

 

2021-12-15

=================================
東京中央経理記帳代行センター
https://www.tokyo-chuo-keiri.jp

https://www.facebook.com/tokyochuokeiri

千代田区飯田橋4-5-16 エル千代田3F
【お問合せ】
https://www.tokyo-chuo-keiri.jp/contact/
info@re-p.co.jp
電話 03-3556-6501 FAX 03-3556-6541

=================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です