MFクラウド会計で経理記帳代行を行うメリット

MFクラウド会計で経理記帳代行を行うメリット

メリットはいくつかあります。
(1)クラウドなので、どこからでも会社の状況を数字で把握することができる。
(2)数字がリアルタイムで早期に見れるので、経営の意思決定が早くできる。(これ重要)
(3)仕訳の手数をかなり省力化できる。
(4)勤怠管理や給与計算、マイナバー管理、経費管理等が一体化されているので、オールインワンでお得。
(5)バックオフィスの業務フローを再構築するきっかけとなり、社内の事務のスキル化が実現できる。

いかがですかね。

意思決定をそれほど重要視しない場合は、従来型の会計ソフトでも何ら問題かと。クラウド型に移行するってことは、経理にかかわらず、「社内の無駄な業務を効率化する」ことでもあります。その点を理解した経営者は、迷わずクラウド型の会計ソフトに移行するような気がします。

2020-03-03

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