経理記帳は後回しできる業務ですよね。

経理記帳は後回しできる業務ですよね。

中小企業にとって、経理記帳はそれほど慌てなくても決算時期でない限り後回しにしても問題ないでしょうね。しかし、資金繰りや経営指標分析はそれなりに、しっかりやっておかないと、経営の屋台骨が揺らぐ原因となります。

その意味で、今のウイルスによる緊急事態の時でもやっぱりきちんとやらないといけないことになります。経理って、一つ一つの仕訳を入れていく作業なのですがそれが積みあがって初めて、経営者の成績表である財務諸表が出来上がります。それほど重要な経営の根幹をなす業務なんです。中小企業の経営者はこのことをもっと理解し、経理担当者をねぎらう必要があると思います。

2020-03-02

=================================
東京中央経理記帳代行センター
https://www.tokyo-chuo-keiri.jp
千代田区五番町5-6 ビラカーサ五番町409
info@re-p.co.jp
電話 03-3556-6501 FAX 03-3556-6541
=================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です