経理は経理、給与は給与の時代じゃないのよね。

経理は経理、給与は給与の時代じゃないのよね。

この発想から抜け出せない中小企業が多いですね。
だから、経理担当者と総務人事担当者を2名雇用する
のですが、コストもかかり、どちらも使えない。

どうせなら、経理も人事総務もできる人材を雇用したい
ですよね。しかし、そんな人、中小企業に来ないわけです。
それこそ、月50万円くらい払えば来るでしょうが、
そんなお金を出す感覚が中小企業にはないです。

だから、専門家集団へワンストップでアウトソース
することをお勧めします。

経理は「経理担当者」、給与は「給与担当者」って
思っているうちは、会社は進歩しないです。バックオフィス
を丸ごとカット(アウトソース)が賢明な策かと。

2020-03-12

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