経理記帳と給与計算はどうやら「畑」が違うようだ!

経理記帳と給与計算はどうやら「畑」が違うようだ!

弊社はこの2つの業務は、「中小企業」という枠組みからすると、管理部門の担当者か誰かが、せっせと毎月やらなければならない仕事という意味では、同じであり、両者とも必要な業務ですが、収益を1円も生まない活動という意味でも同じカテゴリーに入ります。

しかし、一般的には、「給与計算」は人事総務系の人、「経理記帳」は経理財務の人、という風に畑が異なるってことを最近知ったのです。この「畑」の違いが、弊社が「管理部門のワンストップアウトソーシング」を請け負う上での障壁となっている気がします。

どんな小さな中小企業であっても、給与計算を担当するのは社員、経理は社長夫人もしくは社長自身、取締役などが行っています。理由は定かでないですが、中古のベンツとか夜の接待等の「遊び使いの経費」処理を社員にばれるのが怖いのか?その心理を追求していくところか再スタートです。

弊社は給与計算も記帳代行も何ら変わりません。経営に専念してもらうためにはアウトソースが必須です。

2020-06-17

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東京中央経理記帳代行センター
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