経理記帳と給与計算はどうやら「畑」が違うようだ!

経理記帳と給与計算はどうやら「畑」が違うようだ!

弊社はこの2つの業務は、「中小企業」という枠組みから
すると、管理部門の担当者か誰かが、せっせと毎月やらな
ければならない仕事という意味では、同じであり、両者
とも必要な業務ですが、収益を1円も生まない活動という
意味でも同じカテゴリーに入ります。

しかし、一般的には、「給与計算」は人事総務系の人、
「経理記帳」は経理財務の人、という風に畑が異なるって
ことを最近知ったのです。

この「畑」の違いが、弊社が「管理部門のワンストップ
アウトソーシング」を請け負う上での障壁となっている
気がします。

どんな小さな中小企業であっても、給与計算を担当するの
は社員、経理は社長夫人もしくは社長自身、取締役など
が行っています。

理由は定かでないですが、中古のベンツとか夜の接待等の
「遊び使いの経費」処理を社員にばれるのが怖いのか?

その心理を追求していくところか再スタートです。
弊社は給与計算も記帳代行も何ら変わりません。
経営に専念してもらうためにはアウトソースが必須です。

2020-06-17

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東京中央経理記帳代行センター
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千代田区五番町5-6 ビラカーサ五番町409
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電話 03-3556-6501 FAX 03-3556-6541
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