税理士がやる記帳代行との弊社のそれとの違い

税理士がやる記帳代行との弊社のそれとの違い

はっきり申し上げます。それは「中小企業の経営者の経営支援」に特化しているか、「精緻な財務決算的資料」を目指すかの違いです。だから、弊社が記帳代行を行う際の条件として月次で税理士さんの仕訳チェックを必須とさせていただいております。それは、税理士さんは「精緻な財務決算的資料」を作成する人だからです。

弊社は、社内で記帳代行している中小企業のアウトソース先という認識です。仕訳で税務的に少しミスする可能性もあります。それは税の専門家である税理士さんに仕訳を修正してもらえれば良いと考えています。弊社の役割は先ほど申し上げた通り、「中小企業の経営者の経営支援」なんです。

・財務経営指標(管理会計)資料の提供

・店舗別の損益管理

・資金繰り管理

・経費振り込み等の代行

・請求書作成代行

・管理部門の業務フローの再構築コンサル

コスト削減と売上・収益向上のしえんをおこなうことが弊社の役割なんです。すべて中小企業の経営を良くする活動を
経営者と一緒に進んでいくための、最初のとっかかりが「記帳代行」なのです。

税理士さんの記帳代行と大きく違います。

2020-01-29

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東京中央経理記帳代行センター
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千代田区五番町5-6 ビラカーサ五番町409
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電話 03-3556-6501 FAX 03-3556-6541
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