経理業務を効率化する方法

経理業務を効率化する方法

以下の項目を実践してください。経理業務をかなり効率化できるはずです。

(1)クラウド会計ソフトに変更し、データを移管する

(2)紙の領収書等を画像スキャン等を行う、クラウドでデータ管理

(3)小口現金を廃止(すべて立替にする。小口が多いと経理確認が面倒になる)

(4)銀行口座の圧縮(増えれば増えるほど経理業務は効率が落ちる)

たったこれだけですかね。これで御社の経営DX化が達成できます。経理担当者も一人ではなくマルチに対応できるように多能工化させるか、いっそのこと、弊社のようなアウトソーシング企業に外注化した方がコスト的にも、担当者が辞めた時の対応にしても、効率的だと思います。クラウド化することで、外部業者やテレワークに対応できるので、アウトソーシングがとてもしやすくなります。

2021-08-19

=================================
東京中央経理記帳代行センター
https://www.tokyo-chuo-keiri.jp

https://www.facebook.com/tokyochuokeiri

千代田区飯田橋4-5-16 エル千代田3F
【お問合せ】
https://www.tokyo-chuo-keiri.jp/contact/
info@re-p.co.jp
電話 03-3556-6501 FAX 03-3556-6541
=================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です