毎日記帳が弊社のポリシーです。
記帳を溜め込むと、とても面倒です。MFクラウド会計は、「通帳の口座連携」ができます。クレジットカードやアスクル購買履歴等も口座連携できます。社員の立替経費も「MF経費」というシステムから仕訳に連動することができます。
会社内から現金を排除することができれば、仕訳はすべてクラウド上で完結できます。ということは、紙資料は不要なんです。
(店別や事業部別に収益を見たい場合はそれなりの仕訳が必要です)だから、毎日通帳等の入出金を仕分けしていくことで、ほぼほぼ、月末には試算表が出来上がっているということになります。
これって、中小企業経営者の意識を変えれば経営を大きく変革することができます。変えるなら「NOW」ですよ。税理士さんの意見を聞いても、「今のママ」と言うはずです。彼らは自分の使い勝手の良いソフトウエアで経理処理をしたいからです。
本来経理の結果は、経営者にとって最大のメリットがあるか、どうかで決定すべきです。
2019-11-21
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東京中央経理記帳代行センター
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