中小企業経営者の発想は、ワンストップアウトソースだと思うのですが

中小企業経営者の発想は、ワンストップアウトソースだと思うのですが

中小企業の経営者の発想は、ワンストップで管理業務のアウトソースをしたいのではないか?と勝手に思っているのですが、実情はそうではない?のかもしれません。

①給与計算
②社労士手続き
③経理記帳
④決算等税務処理
⑤人事管理
⑥総務もろもろ

この中で、⑤は経営者は自身でやるべき仕事だと思います。④は税理士さんへ依頼してください。それ以外は、弊社でほぼ対応できます。ワンストップニーズが無いのか、「給与計算+社労士手続き」は弊社にご依頼はあるけど、「給与計算+社労士手続き+記帳代行」はご依頼がまだほぼ無い。中小企業経営者の頭の中には、「給与計算+社労士手続き」=社労士「記帳代行」=税理士となっているのかもしれません。

2020-09-09
=================================
東京中央経理記帳代行センター
https://www.tokyo-chuo-keiri.jp
千代田区五番町5-6 ビラカーサ五番町409
info@re-p.co.jp
電話 03-3556-6501 FAX 03-3556-6541
=================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です