中小企業経営者の発想は、ワンストップアウトソースだと思うのですが

中小企業経営者の発想は、ワンストップアウトソースだと思うのですが

中小企業の経営者の発想は、ワンストップで
管理業務のアウトソースをしたいのではないか?
と勝手に思っているのですが、実情はそうではない?
のかもしれません。

①給与計算
②社労士手続き
③経理記帳
④決算等税務処理
⑤人事管理
⑥総務もろもろ

この中で、⑤は経営者は自身でやるべき仕事だと思います。
④は税理士さんへ依頼してください。
それ以外は、弊社でほぼ対応できます。

ワンストップニーズが無いのか、
「給与計算+社労士手続き」は弊社にご依頼はあるけど、
「給与計算+社労士手続き+記帳代行」はご依頼が
まだほぼ無い。

中小企業経営者の頭の中には、
「給与計算+社労士手続き」=社労士
「記帳代行」=税理士
となっているのかもしれません。

2020-09-09
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東京中央経理記帳代行センター
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